決まっているのはいつものアイドルプロムナードだけ。(7日19:20〜)
今回は早々と細かい出演者情報がアップされてますね、つか、これが本来の姿なんでしょうけど。(苦笑)
白石百合子、朋瀬みあ、ピュルテ、前川杏衣梨、
朝倉榛香、太田明香、白川友香、
ピンクフラミンゴ(七瀬、水谷、小泉、宮本、東海林、浅見)
CO-CHA-RO(上野、和泉、RIKO)
MAGIC(遠山、長谷川、藤田)
諏訪優希、平山瑞穂
あ〜、やっと理絵ちゃんに会えるよ〜、って、たった中2週なんですけどね、気分としては中2ヶ月って感じだなぁ・・・
桜子ちゃんはもっと久しぶり、お元気ですか?ここ見てくれてますかぁ?(笑)
朋瀬みあちゃんはかわいいし、歌も上手なんでぜひ歌に本腰を入れてほしいね。
マーベルエールの移籍組も要注目ですな。
土日は他はどうするか、肘井ちゃんに会いたいような気がするけど。
今週は水曜に行きたいところがいくつかあるんだけど、「この日だけは休むな!遅刻も認めん!」って言われてるんで行動に制約多し。(泣)
(株)エスピーボーンの「こけらおとし興行」ですが、行くことにしました、詳細はここ。
お目当ての子は最近の話題の典型例だよねぇ、タイムリーだわ。(笑)
多分干されていると思うけど行ってみる、「いじり〜さんが来るなら出ない」とか言わないでね。(苦笑)
昨日の日記での主張ですが、これ、うちら的には前々から発言したかった内容なんです。
ただ、唐突に発言してもインパクトが無い、で、どうしたものかと思ってたところに例の騒動。(笑)
注目度も上がってるし、ここが発言機会かなぁと思って発言した次第です、つまり”いいキッカケ”をいただいた格好でして、けっこうありがたい気持ちでいます。
そんなわけで、別に何かに反論したり、何かを援護したわけではありません、誤解の無いようお願いします。
ついでに言うと、あの内容を書こうと思いつつもずっと書けないでいた理由に「いじり〜の名前でマジメなことを言いたくない」っていうのがありました、キャラが違うからね。
ボクが「いじり〜」という名前である時間は趣味の時間なので、その時間は楽しく過ごしていたいと思っているんです。
だから「いじり〜」の名前でネットに登場(他のHNが無いけど)する時はくだけた内容を書きたいんです。
まぁ、これからは少し堅いことも書いてみます、「せっかくいじり〜さんの日記があるんだからもっと主張すべきだよ」と複数の方から言われましたしね。
頻繁にくる検索語の中で重要なのを抜かしていました。(苦笑)
「種田 バッティングフォーム」・・・現在のあの打法は中日在籍時代の後期にローズ(当時横浜)のフォームを真似たものだそうです、本人は「そっくりでしょ?」と言うんですが、ボクの目には違うフォームに見えるんですけど・・・
昨日の日記にはツッコミが多く入っていたのですが、特にぼんちゃんからはツッコミの枠を超えた力作をいただきました。
で、読まさせていただきました、書かれている内容はもっともだと思います。
まあボクはアンチ・ハロプロなので、モー娘。を引き合いに出したわけです。
モー娘。のメンバーの子でピンで普通にアイドルとしてデビューして売れそうな子はそうはいない、それに対して今はプレアイドル(もしくはメジャーだが埋没しちゃってる子)の中に彼女達よりかわいい子はたくさんいる、しかしその子達はなかなか目が出るわけじゃない、そんな現実にボクが日頃から憤りを感じていることは、ボクと仲の良い人なら先刻ご承知だと思います。
そしてメジャーでもバリバリやれそうな子にはいつの日か陽の目を見てほしいと思っています。
でも魅力的な子が全て売れる路線に乗れるわけじゃないです。
そんな子達は世間に気づかれもしないのです、気づかれれば人気爆発だろ!って子もね。
そんな子達をボクとかが応援してあげないで誰がするんだ?って気持ちですね。
「この子はもっと人気が出て当然だ!」なんて思ってたって、ただのアイドルヲタクにできることなんて、精一杯応援してあげることぐらいじゃないですか、あとはせいぜいボクのような立場の人間がネット上で主張してあげられることぐらいですよね。
だからこそ、なんか力関係みたいなところで勝負が決まることに無性に憤りを感じるんです、例えありえない話でも今の環境下からでも結果を出す子が現れてほしい、別に夢物語でもいいじゃないですか。
もし大手に金で引き抜かれて、その結果売れたなんて子がいても、その子に感情移入し続けるのは難しいでしょう、やるせない気持ちになるでしょうから。
このへんの感覚って、ボクがプレの世界にどっぷり浸かった証なのかな?
>プレ事務所は「ペルージャ」、プレアイドルは「中田」みたいになればいいんではないか
ボクがサッカーについて詳しくないの知ってて書かないように。(嘆)
ボクにはこの例えの意味が全くわかりません、解説希望!
では7日は、「なかの芸能小劇場でいじり〜さんと握手!」ですねえ!(笑)
今週・来週はアイドル系には行きません。って言うより行けません。お金無いんで>_<
その代わり痩せて綺麗になった女性を撮るカメラマンを依頼されたので出掛けます
2ちゃんねるから飛んで来ました!(笑)
たとえ小さな事務所でもそこから日の目を見た女の子がいない訳じゃないですし、そんな夢を見てみたいですねえ!<br>そして距離が遠くなってしまってもそれはそれで構わないじゃないですか。<br>後にはとても楽しかった想い出が残るんですからねえ。
どうも、お久しぶりです。<br><br>>プレ事務所は「ペルージャ」、プレアイドルは「中田」みたいになればいいんではないか<br><br> サッカー&アイドルファンの私(やREDDEVILSさん)にはよく判る例えです。要するに、プレ事務所は野に埋もれている素材の高い娘を発掘し、大手事務所(サッカーに例えればローマのような)に高く売る。プレアイドルの娘は、プレ事務所での活動を認められて大手事務所に引きぬかれる。ということだと思います。
エスピーボーンの日は空いてれば行こうと思います。
たぶん、halftoneさんの「解説」であっていると思います。>ぼんちゃんのたとえ でも、、、ガウチ(ペルージャのオーナー)のように、どんどん高値で選手を売り移籍金で儲けようという、良い意味でも悪い意味でも「がめつい」タイプの事務所って無いような気が...
で、、、トピずれかもしれないですが(謝)、私の場合、今の「地下アイドル」=「アスレティック・ビルバオ」ではないかと考えています。「アスレティック・ビルバオ」とはスペインにあるサッカークラブで、所属選手全員が「スペインのバスク地方出身者」という非常に限定した珍しいチーム。すなわち、レアルマドリードのような南米や他の欧州の国の選手は所属していない、逆に言えばそれはクラブのポリシーにそぐわないと頑なに拒絶しているこだわりを持ったクラブであります。それでいて、1部リーグからは陥落していないので、それなりに強いチームでもあります。当然、地元では絶大なる人気で、そういった意味では、頑なに歌を歌うステージにこだわり、「純潔」なものとしてアイドルをとらえている姿は重なり合うんですよね。
すみません。サッカーフリークの戯言を展開しまして(謝&苦笑)
よく言った。
そうですね。今日のいじり〜さんの意見には概ね賛成ですね。<br>ただ僕はたとえ大手に金で引きぬかれて売れたとしたらそれはそれで嬉しいです。<br>また例に出してしまってあれなんですが「チームが好き」か「選手が好きか」みたいな部分と似てるんですかね。<br>僕は松井がメジャーに行くと発表した時にどうしてあんなに巨人ファン(松井ファン?)に対して申し訳なさそうにするのかが実感としてわからなかったんですよ。そう考えると僕は「選手が好き」なタイプなのかな。<br>でもやっぱりその事務所に所属するから推すわけではなくその子が好きだから推すわけだと僕は思うので、、、その子の目指すのが天下統一なら、たとえ金で買われたとしても天下統一に近づいたのであれば、そのことを僕は喜んであげたいです。<br><br>中田とペルージャに関してはそういうことです。<br>でも現実には難しいですよね。<br>山梨の猿顔の田舎者がセリエAのビッグクラブで活躍するのは面白いと僕は思うので、才能のある人が金で買われて出世していくという構図がアイドルに適用されても面白いかと思ったんですが。。。<br>今のセリエAやスペインリーグみたいに優勝するチームがやる前からほぼ決まってしまっているのをつまらないと思う人もいるでしょうし。<br>サッカー選手とアイドルがチームと事務所に対して同じ程度の力関係を有すると見るのはちょっと無理がありますよね。
「たまたま」「偶然」これは言い得て妙で活躍するアイドルの多くは、オーディションに「応募」したコよりも、オーディションの仕込みを含めて「スカウト」や「紹介」、「別件で業界に入った」コが多く、オーディション組も、「マリオのレースクイーンに応募して受かったらメディアプロジェクト21所属になった」だったりオーディションの多くが事務所の新人集めの罠なんですよ。月刊オーディションに載ってる殆どのオーディションが「事務所との契約がない方」の参加規定があるのはその証拠。だって、映画もテレビもレースクイーンも事務所に声かけた方がいい子来ますから。予算が足りない訳じゃないんです。登竜門になる肩書きになるなら事務所はノーギャラだって出しますから。しかも、そのオーディションには事務所が全面に出ていない。審査で入って声かけるんですね。メジャーで活躍したいから大手と指名したり、わたしはそんな売れなくていいから小さな事務所なんて事はほとんど無いし、入ってから初めて気が付くんですよ。で、慣れていくか、不満持って辞めるか。実は一般公募って殆ど使えるいい子は来ません。ウチの主力は軒並み求人情報誌のアルバイトモデルから。バイト感覚だった子にレッスンさせてふるいにかけています。月刊オーディション組は、移籍組ばかり。これは、即戦力になるし挫折を味わってる分「やる気」があるんですね。ただ、この業界はサッカーなんかよりあからさまにキビシイし、有象無象も集まってルール無しの下克上です。大手と中小では、上場企業とヤクザさんと個人商店が何の法の保護もなく戦ってるわけですからねぇ。今年、うちのMで実話誌等の表紙を(出てないモノも含めて)7誌決めましたが、ここまでタクシーさんや四角錐さんとのせめぎ合いで、しかも月刊誌なら席は12しかないですから大変です。あと、もうひとつ言えるのは、売れていておかしくない素材でも「若くて爆乳」だったり、U15の超美少女だったりしないと、上に持っていく仕掛けや投資が小さいところだと出来ないんですよ。グラビアやCMの収入を得ながら出来る素材じゃないと事務所が持たないんです。だから、ある程度育ててから大手に売る事務所も確かにあります。少ないですけどね、やっぱり、夢や大使を持った人間が集まってますから。最後に同じ事務所を経由した2人ですが、安西ひろこはプレ〜グラビア〜ファッションリーダーの出世魚。榎本可奈子はすっぴん・桜桃系事務所から直接ドンの所に直談判に行った強者です。
難しくって突っ込めません(苦笑)
私も芸能関係の仕事やりたいけど、もう三十路近いからなぁ・・・
なかの芸能小劇場での、「いじり〜さんと握手」は会場の外で迷惑にならないようにやって下さいね。ロビータイムでは場所を用意出来ません。
あんぴろは、ヨナさんの頃から知ってますねぇ。三井のリハウスCMオーデションには、青山名義で出てますよねぇ。
イエローキャブとピラミッドですな。もっとボヤかした方が良いかも?(笑) 野田さんは商才無いですよねぇ。(苦笑) 写真集を自分で出したくて、出版社を買い取ったのに色々作ったけど全然売れなくて、すぐ潰しましたから。写真集やトレカなど失敗作の連続。(苦笑)